部内大会

2022年11月6日(日) 城東小学校体育館において「第5回小林・寺島杯」を開催しました。部内大会として恒例となりつつあります。
個人戦や紅白対抗勝ち抜き戦を行いました。低学年は久しぶりの試合です。大きな声を出して頑張りました。

今回は大会の後に体験会も開催し、たくさんの参加者が集まってくれました。
団員から足さばきや素振りを教わり、竹刀で新聞切りや風船を割りました。最後はみんなで鬼ごっこ。

大勢のご参加ありがとうございました。
皆様の入団をお待ちしております!

通常稽古を見学したいという方も大歓迎です。稽古場所が変更になることがありますので、お問い合わせフォームまたはお電話 090-4524-4797(藤田)までお問い合わせください。

部内大会🏆

10月31日 長野東高校体育館において「第4回小林・寺島杯」を開催しました。

部内大会🏆 🏆 🏆

3月21日(日)長野東高校において「第3回小林・寺島杯」を開催しました。

今年度は他団体との試合や錬成会が一切できない状況でしたが、団活動として部内試合を計3回開催することができました。保護者の皆様には、大会を盛り上げるために毎回準備やご協力をいただき本当にありがとうございました。

部内大会🏆 🏆

令和3年2月21日(日) 城東小学校において第2回小林・寺島杯(部内大会)を開催しました。
新入団員、小学3年生、小学4年5年生、小学6年生、中学生、の各部にわかれて日頃の稽古の成果が発揮されました。今回も入賞者には特製カップ🏆が贈られ、試合後は紅白戦💥🎈を行い、楽しい大会となりました。

部内大会🏆

本日は部内大会を行いました。昨年10月の台風災害から今回のコロナ禍に至るまで、ほぼ全ての大会が中止となっていました。なんとか子供たちに試合経験を!との思いで保護者会・指導者会が一丸となり部内大会を企画しました。今日は中体連の大会と重なったため小学生だけのエントリーとなりました。低学年は1ブロックのリーグ戦で順位決定、高学年は2ブロックのリーグ戦で上位を選出後トーナメント戦を行いました。今年入団してくれた新入団員も元立ちの先輩に向かって元気に打ち込みをしました。今回の大会は紅白チームに別れて試合の本数毎にポイントが付与され、応援を頑張ったチームにはボーナスポイントを与えるなど、楽しい大会となりました。表彰式では「優勝カップ」ならぬ「お菓子カップ🏆」が授与され、全員に参加賞が贈られました。久しぶりの実践試合となりましたが、常に1本になる打ちを心がけて、これからも稽古を頑張りましょう。